ミルキーのPC講座

~ミルキーのPC講座~

PCの動作・セキュリティなどなど、ミルキーが個人的にしている事・注意していることなどを書いたページです。
質問なども受け付けてますので、お気軽にコメントフォームからお知らせください。

[ラペルズの接続パスワード]
ラペルズのパスワードは、最大 16 文字を設定できます。
最近、アカウントハッキングなどの行為から、アイテムがすべて盗まれる・キャラクターが削除されているなどの被害が多くなっています。
アカウントハッキングされない為にも、文字数を多く設定しましょう。

また接続パスワードを作成する際には、できるだけ英数字を駆使して、自分でもわからないような接続パスワードを設定してください。

[ブラウザとユーザーアカウントコントロールについて]
ラペルズのクライアントは、基本的に管理者アカウント(UAC 実行時には昇格) が必要となります。
その状態にて、ランチャー及びゲーム内の各種リンクをクリックして、Internet Explorer などのブラウザを起動すると そのブラウザの実行権限が管理者となり起動されます。その状態にて、悪意のあるサイトなどをご覧になった場合 オペレーティングシステムの重要ファイルの書き換え及び破壊工作などが行われてしまう可能性があります。

ウィルスの被害・悪意あるユーザーからのコンピュータへの侵害を防ぐためにも、なるべくエクスプローラーなどから 新しくブラウザを起動するようにしてください。(エクスプローラー[explorer.exe] は基本的に標準ユーザとして動作しています。)

また、もしブラウザを管理者権限で起動してしまった場合は、ブラウザをそのまま閉じていただくか、リンク先のページ以外の所へ 移動しないようにしてください。

アカウントハッキングなどの悪質な行為からアカウントを守る為にも、各プレイヤーの自己防衛が大切です。 プレイヤー自身で自己防衛を心がけましょう。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2011-05-06 16:34:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード