はじめてのクエスト

[クエスト]
クエストとは、簡単に言えば、「おつかい」です。
例 : 『りんご 30個 買ってきてくれたら、300 R あげるよー』
はじめに、説明文章が表示されましたが、修練者の島の町へ行くまで、複数のクエストが存在し、クエストを達成していただきます。
(クエストを達成しなくても町へいけますが、ある程度のレベルが上がると修練島より強制退去させられますので、クエストを達成してください)

まず始めに、クエストをNPC(ノン・プレイヤー・キャラクター)より、受諾していただく必要があります。
冒険始めの場所より、ちょっと進むと、「案内人 ???」と黄色い文字で表示された、NPCがいませんか?
この黄色い文字で表示された上に、各マークがあると思いますが、マークにも意味があり
wiki_help_008.jpg
マーク マークの意味
電気マーク 「新しいクエストがありますよー。」という意味です。
月マーク 「このNPCからは、クエストが進行中です。」という意味です。
ウニマーク 「クエスト達成してるので報告してくださーい。」という意味です。
マークなし そのままの意味で、クエストも報告もなにもないという意味です。
上記の意味があります。

クエストを受諾すると、『クエスト一覧』(ALT+Q キーで開く)に、受諾しているクエストの一覧が表示され、各クエストの内容が見れるようになります。

クエストの受諾は、最大 20 件まで受ける事ができます。

クエストを受諾し完了し、修練者の島の町に到達したら、必ず『ステップアップサポーター』と書かれた NPC を探してください。
この『ステップアップサポーター』は、キャラクターが Lv10 になる毎に、アイテムをプレゼントしてくれるので、Lv10になる前に必ず一度話をしてくださいね。
Lv10 に到達してしまうと、Lv10 のプレゼントはもらえなくなりますので、注意してください。
(ステップアップサポーターは、キャラクターが Lv50 になるまで、プレゼントをくれます。)
仕様変更に伴い、プレイヤーは Lv10 毎に自動的にインベントリへプレゼントが配布されます。

  • 最終更新:2015-01-23 01:12:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード